USEFUL USAGEホール・貸し会議室の便利な使い方

幹事様ご注目!懇親会をリーズナブル&効率良くするコツをご紹介します!

懇親会とは、ビジネスを潤滑におこなうためのコミュニケーションツールとして今も昔もかかせないものです。しかし、近頃では懇親会に十分な予算を回せない企業様も多いのではないでしょうか?その限られた予算内で幹事様は、会場から料理の手配、催し物まで考え準備しなければならないので苦労もひとしおです。中でも、最初に悩まれるのが会場の選定だと思います。できれば予算を安く抑えながら、満足度の高い会にしたい。
そんな幹事様におすすめしたい会場が「ホテルの貸し会議室」です。意外かもしれませんが、「ホテルの貸し会議室」で懇親会を開くメリットが実はたくさんあるのです!

1. こだわりの空間で懇親会

「貸し会議室」と聞くと、白い壁に机と椅子が並んでいるビジネス空間を思い浮かべるかもしれません。会議やセミナーで利用する場合ならそれでいいのかもしれませんが、懇親会の会場となると殺風景で寂しい気がします。
ホテルの貸し会議室なら、床一面が絨毯になっていたり、少し豪華な照明だったりと上品な造りになっているので懇親会の会場にはぴったり。
上質な空間で、ワンランク上の懇親会を開催していただけます。

2. リーズナブルな料金設定

ホテルの貸し会議室は、意外にもリーズナブルな料金で借りられるところが多いのも魅力の1つです。参加人数に合わせて会場の大きさを選べたり、時間単位で借りることができるのでコストと時間の無駄を省くことできます。

3. レイアウトは自由

貸し会議室は、レイアウト変更が自由です。ホテルの貸し会議室の場合、長机以外に円卓も用意があるので正餐形式にセッティングし立食形式にすれば、まるでホテルでのパーティーのような優雅な雰囲気を味わうこともできます。
セッティングサービスをおこなっている貸し会議室であればスタッフが設置・撤収をおこなってくれるので準備も楽におこなえます。

4. 多彩な催し物も可能です

設備や機材が揃っていたりレンタル可能な貸し会議も多いので、様々なイベントをおこなえます。
プロジェクターとスクリーンを利用して、成果発表の動画や会社のイベント時の動画を流したり、と普通のお店では中々できないようなこともできるので一味違う懇親会を開催することができますよ!

5. 会議後の懇親会にもバッチリ対応!!

最近では、会議のあとに懇親会をおこなう流れも定番化しつつあります。会議も、懇親会も同じ場所でおこなえるホテルの貸し会議室なら会議からの流れで懇親会にも参加する人が増え、参加率を上げることができます!
また、会議が長引いたとしても同じ会場なので時間調整をしなくて済み、幹事様の心配事も減ります。会議で盛り上がった熱を持ったまま懇親会に突入し、一層盛り上がる懇親会にしてみてはいかがですか?1度お試しください。

6. 料理の手配も簡単です

ケータリングやアルコール等の手配ができるホテルの貸し会議室であれば、料理や飲み物の手配で悩むこともありません。会場と料理の手配が一括でおこなえるので幹事様の手間も省けて、とても便利。
しかもホテル併設の貸し会議室ですので、ケータリングもクオリティの高い料理が期待でき、参加者の満足度もあがること間違いなしです。


まとめ

どうでしたか?「ホテルの貸し会議室」の新しい使い方、ご理解いただけましたか?もちろん、懇親会のみならず新年会や忘年会など様々なイベントシーンで利用できるホテルの貸し会議室。会場選びに困ったら、ホテルの貸し会議室をぜひ一度利用してみてください。汎用性の高さに驚くはずです!
今年の懇親会は、「ホテルの貸し会議室」で誰もが喜ぶ懇親会にしませんか?