Q&Aよくあるご質問 [ホテルについて]

ご予約について

宿泊料金はおいくらですか?

1室のご利用人数や客室タイプによって料金が異なります。
また、シーズンやプランによっても異なりますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料を頂戴する場合もございます。
詳しくは宿泊約款をご覧くださいませ。

前払いはできますか?

はい、可能でございます。
ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いくださいませ。銀行振込の場合は口座をお伝えいたしますので、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

自分が予約したが、他の方が宿泊する場合の精算はどうすれば良いですか?

予約者ご本人様がお支払いになる場合(ご宿泊される方がお支払いにならない場合)は、お手数ですがご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いくださいませ。銀行振込の場合は口座をお伝えいたしますので、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

「予約確認メール」が届かないのですが?

まずはメールアドレスが間違って入力されていないかのご確認をお願いいたします。
ドメイン指定受信を設定されている場合、「@hearton.co.jp」よりご予約確認メールをお送りいたしておりますので、受信制限の解除をしてください。迷惑メールと認識されてしまう場合もございますので、迷惑メールのフォルダがある場合はご確認をお願いいたします。

領収書について教えてください。

  • ①ホテルで直接のご精算(現金・クレジット)の場合は、明細付きの領収書または手書きの領収書を発行いたします。お宛名のご希望のあるお客様はチェックインの際に係りにお伝えくださいませ。
  • ②ホテルで直接のご精算がない(オンラインカード決済・航空券とセットになったパッケージツアー等)場合は、ホテルでの領収書の発行はいたしかねます。領収書をご希望のお客様は各予約サイトにお問い合わせくださいませ。

ご宿泊について

チェックイン・チェックアウトはいつですか?

〈西梅田・北梅田・心斎橋・京都〉
チェックインは14:00から、チェックアウトはお昼12:00までとなっております。
お時間の許す限り、ごゆっくりお部屋でお寛ぎくださいませ。
〈東品川〉
チェックインは15:00から、チェックアウトはお昼12:00までとなっております。
お時間の許す限り、ごゆっくりお部屋でお寛ぎくださいませ。
〈心斎橋長堀通〉
チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。
お時間の許す限り、ごゆっくりお部屋でお寛ぎくださいませ。

チェックアウトの時間を延長できますか?

〈西梅田・北梅田・心斎橋・京都・東品川〉
チェックアウトは、基本的に12:00までとなっておりますが、別途延長料金にて15:00までチェックアウトの延長が可能でございます。延長料金はお部屋ごとに異なりますので、フロントまでお問い合わせください。15:00以降のチェックアウトは、一泊料金を頂戴いたします。
〈心斎橋長堀通〉
チェックアウトは、基本的に11:00までとなっておりますが、別途延長料金にて15:00までチェックアウトの延長が可能でございます。延長料金はお部屋ごとに異なりますので、フロントまでお問い合わせください。15:00以降のチェックアウトは、一泊料金を頂戴いたします。

子ども料金の設定はありますか?

基本的に子ども料金の設定はございません。
小さいお子様の添い寝が可能な場合もございますので、詳しくはフロントまでお問い合わせください。

クレジットカードは使えますか?

〈西梅田・北梅田・心斎橋・京都・東品川〉
VISA・JCB・Master・AMEX・ダイナース・銀聯等ほとんどのクレジットカードがご利用いただけます。

〈心斎橋長堀通〉
VISA・JCB・セゾン・銀聯がご利用いただけます。

清掃不要の場合はどうすればよろしいですか?

〈西梅田・北梅田・心斎橋・心斎橋長堀通・京都〉
清掃がご不要の場合はフロントにお申し付けいただくか、ドアの廊下側に「Don't Disturb」をご提示ください。なお「Don't Disturb」をご提示いただいている場合は清掃をおこないません。備品の交換のみも承っておりますので、フロントまでお申し付けくださいませ。
〈東品川〉
部屋内にDon’t Disturbボタンがございます。

連泊の場合の清掃時間はどうなりますか?

お部屋の清掃につきましては、14:45までの受付とさせていただいております。
14:45以降の清掃サービスは承っておりませんので、ご了承くださいませ。

門限はありますか?

門限はございません。スタッフがフロントに24時間常駐しております。

客室について

ベッドサイズを伺えますか?

当ホテルのベットサイズは、以下の通りでございます。
〈西梅田〉
シングル:120cm×195cm / セミダブル:120cm×195cm / ツイン:120cm×195cm×2 / トリプル:120cm×195cm×2 + 100cm×190cm
〈北梅田〉
シングル:140cm×198cm(一部110cm×198cm)/ セミダブル:140cm×198cm / ツイン:110cm×198cm×2 / スタジオツイン:110cm×198cm + 96㎝ × 200㎝(ソファーベッド)/ トリプル:110cm×198cm×2 + 96cm×200cm(ソファーベッド)
〈心斎橋〉
シングル:120cm×195cm / セミダブル:120cm×195cm / ダブル:140cm×195cm / ツイン:110cm×195cm×2 / トリプル:(本館)110cm×195cm×2+96cm×200cm×1(別館)110cm×195cm×2+100cm×185cm×1
〈京都〉
シングル:120cm×196cm / セミダブル:130cm×196cm / ダブル:140~150cm×196cm / ツイン:120cm×196cm×2 / トリプル:120cm×196cm×2、97cm×195cm×1(エキストラベッド)
〈東品川〉
シングル:140cm×195cm、110cm×195cmの2タイプ / セミダブル:140cm×195cm / ツイン:120cm×195cm / エコノミーツイン:110cm×195cm(ソファーベッド90cm×195cm) / トリプル:120cm×195cm×2、120cm×190cm×1
〈心斎橋長堀通〉
シングル:150cm×195cm、110cm×195cmの2タイプ / ダブル:150cm×195cm / ツイン:110cm×195cm×2 / コンパクトツイン:110cm×195cm+96cm×195cm(ソファーベッド) / トリプル:110cm×195cm×2+96cm×195cm(ソファーベッド)

客室へのルームサービスはありますか?

ございません。

部屋の水道水を飲むことはできますか?

はい、飲料水として飲むことができます。

トイレにウォッシュレットはついていますか?

客室は全室ウォッシュレット完備でございます。

禁煙室はありますか?

禁煙室は、基本となる客室の全タイプにご用意しております。
禁煙ルームをご用意できない場合は、事前に換気をした客室をご用意いたしております。
ハートンホテル心斎橋長堀通は全室禁煙部屋となります。

客室に冷蔵庫はありますか?

はい、空の冷蔵庫を設置しています。
お手持ちの食品やお飲物を入れていただくことができます。

館内施設・設備について

大浴場はありますか?

あいにく大浴場はございません。
各部屋のユニットバスをご利用くださいませ。

館内でのインターネット環境はどうなっておりますか?

無料Wi-Fi対応・LANケーブル完備となっております。
1日1,000円の有料にてパソコンの貸し出しをおこなっております。また、ロビーにも10分100円でご利用いただけるコイン式PCも備えております。
※ハートンホテル心斎橋長堀通は無料Wi-Fiのみ
※ハートンホテル西梅田にレンタルPCはございません。

貸し出し可能な物はどのような物がありますか?

お部屋ページにてご確認をお願いいたします。

飲料の自動販売機・製氷機は館内にありますか?

ございます。
詳細は各ホテルの施設案内ページをご覧ください。

施設内朝食はどのような食事ですか?

お食事ページにてご確認をお願いいたします。

館内に喫煙場所はありますか?

館内にはございません。周辺の喫煙場所に関しましては、フロントまでお問い合わせください。
ハートンホテル心斎橋長堀通は客室もすべて禁煙となります。

館内にATMはありますか?

館内にはございません。
ホテル近隣のコンビニエンスストアやATMをご案内いたしますので、フロントまでお問い合わせください。

ホテル内にペットを連れてきても良いでしょうか?

補助犬以外のペットの入館はご遠慮いただいております。

アクセスについて

駐車場はありますか?

〈西梅田・心斎橋・心斎橋長堀通〉
当ホテル敷地内に駐車場はございません。
お車でお越しのお客様は、近隣駐車場をご紹介させていただきます。詳しくはフロントまでお問い合わせください。
〈北梅田〉
当ホテルと隣接されている「北野教会」との共同の駐車場がございます。
30分200円で24時間上限が1,600円でご案内しております。先着順となりますので、あらかじめご了承願います。
又、長さ5.3m・幅1.95m・高さ2.1m・重量2.3tの何れかの数値を越えるお車はお預かり致しかねます。
その場合には周辺一般駐車場のご案内となります。
〈京都〉
当館建物内に併設している機械式の立体駐車場(高さ制限有)がございます。
ご宿泊の場合ご1泊(14:00~翌12時)1,600円になります。ただし、満車の場合もございますのであらかじめご了承ください。満車の場合は、近隣の駐車場をご案内させていただきます。また、ご宿泊の場合のチェックイン前・チェックアウト後の一時預かりは1時間200円となります。(通常時は400円 / 時間)
詳しくはフロントまでお問い合わせくださいませ。
〈東品川〉
当館建物内に併設している機械式の立体駐車場(高さ制限1.55m)がございます。
宿泊の場合ご1泊(15:00~翌日12:00)1,500円、以降時間外1時間あたり500円となります。 事前予約制の為お問い合わせくださいませ。
満車の場合、あるいは入庫できないお車については、外部駐車場へのご案内になります。 品川シーサイド・フォレスト地下駐車場の駐車券をフロントにて販売しております。

フロントサービスについて

チェックイン前・チェックアウト後の荷物の預かりは可能ですか?

チェックイン前の荷物預かりは可能です。
チェックアウト後も荷物預かりは可能です。当日中に引き取りをお願いします。

館内に外貨両替サービスはありますか?

〈西梅田・北梅田・心斎橋長堀通・東品川〉
館内に両替サービスはございません。 付近の両替可能な場所をフロントにてご案内させていただきます。
〈心斎橋〉
別館1階ロビーに外貨両替機がございます。
〈京都〉
1階ロビーに外貨両替機がございます。

ホテルに宅配を送れますか?

元払いのみとさせていただきます。着払い発送での送料立替は原則承っておりません。
また、商品代引での発送分の立替は、お断りいたしております。
もしご宿泊前に荷物を送られる場合は、宅配の送り状に宿泊日と宿泊者氏名を必ずご記入ください。
その場合のお荷物はフロントでのお渡しとなります。

ホテルから宅配を送れますか?(国内・海外)

フロントにて宅配のお手続き・荷受をしております。
箱などのご用意もございます。お気軽にお問い合わせください。
海外便については、郵便局をフロントにてご案内させていただきます。
※ハートンホテル心斎橋長堀通は宅配の取り扱いを行なっておりません。

ランドリーサービスはありますか?

ございます。
ご利用の際は客室にございますランドリー伝票にご記入のうえ、ランドリーバッグにお洗濯物を入れてフロントまでお持ちください。
受付時間や仕上り時間はフロントにお問い合わせください。
また、館内や近隣にコインランドリーもございますのでフロントまでお問い合わせください。

タクシーは呼んでもらえますか?

手配いたします。
フロントまでお問い合わせください。

ホテルの近くにコンビニエンスストアはありますか?

ございます。
ご案内いたしますので、フロントまでお問い合わせください。

忘れ物の保管期間はどのぐらいですか?

発見日を含め3か月間保管いたしますので、ホテルまでお問い合わせください。