OUR STAFFスタッフ紹介

ハートンホテル 心斎橋勤務

自然と語学力が身に付き、様々な価値観に触れて視野が広がりました

フロント/吉田

フロント/吉田

  • 最近ハマっているもの:温泉めぐり
  • 休日の過ごし方:旅行

入社の決め手はなんですか?

ホテルのフロントで働きたかったので配属部署を希望することができたのは大きな魅力でした。面接を受けた際に、ホテルの方とお話をしましたが、優しくフレンドリーな雰囲気に好感を持ち、この人たちと一緒に仕事をしたいと思いました。
また、福利厚生等の条件が良く、どの店舗も立地が良いので通勤しやすい点も入社の決め手となりました。

普段の仕事内容を教えてください

フロントで利用客のチェックインやチェックアウトの対応、会計業務、予約の管理、電話・メール対応、周辺案内、室料調整

仕事内容

今後の目標について教えてください

お客様がホテル選びをするとき、ハートンホテルを選ぶ理由の1つになれればと思います。老若男女問わず、多くのお客様にまた会いたいと思ってもらえるようなスタッフになること。
常におもてなしの心を持ち、お客様の立場に立った接客を今後も続けていきたいと思います。
また、上司や後輩にとって信頼のできる存在でありたいと思っています。

現場の特徴や雰囲気はどうですか?

皆仲が良く、とても働きやすいです。上司や先輩方も優しく接してくれ、個人の考えを尊重してくれる環境が整っているので、意見を言いやすくストレスを感じません。とにかくアットホーム!!!おもしろいことがあれば一緒に笑い、問題があれば一緒に悩む。常にスタッフ全員がサポートしあいながら働いています。ユニークな人が多く、毎日仕事が楽しいです。

やりがいを感じること、または嬉しかったことは?

ホテルのフロントは、お客様と直接関わる仕事なのでお客様の反応を肌で感じることができます。ありがとうのお言葉をいただいたときはとても嬉しく励みになりますが、中でも特に嬉しかったのは海外のお客様よりお手紙をいただいたことです。お連れ様のお誕生日サプライズのお手伝いをさせていただき、喜んでいただけたようで、思い出に残る記念日になったと書いてありました。お客様の喜んだ顔を見たとき、「また来るよ」と仰っていただくたびに、フロントの仕事にやりがいを感じます。

弊社で働きたい方へメッセージ

お客様は日本国内だけでなく、海外から来られる方もたくさんいらっしゃいます。自然と語学力が身に付くだけでなく、様々な価値観に触れることで視野が広がり、人間的にも大きな成長に繋がります。ビジネスや観光とお客様の利用目的は様々ですが「また来るよ」の一言をいただいたときほど嬉しいことはありません。
一緒に笑顔でお客様をお迎えしませんか。

メッセージ

CONTACT求人に関するお問い合わせ

ハートンホテルサービス株式会社
TEL:06-6243-7222

【営業を目的としたお問い合わせはご遠慮ください】
人事担当者

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5
御堂筋ビル10階
<関西観光開発(株)内>