OUR STAFFスタッフ紹介

ハートンホテル心斎橋長堀通勤務

自分自身も気づかされる事も多く、毎日刺激を受けています

フロント/佐野
支配人

フロント/塚本

  • 最近ハマっているもの:猫
  • 休日の過ごし方:猫観察

入社の決め手はなんですか?

「決め手!」というのは、思い出せません…。私の住まいは京都ですが、その京都に「新しく開業するホテルがあるよ」と、当時通っていた学校の先生より伺い、応募いたしました。開業スタッフとして入社させて頂き「ハートンホテル京都」で約20年間を過ごし、仕事の「いろは」を学びました。

普段の仕事内容を教えてください

売上管理、設備管理、など等、ホテル全体の管理です。管理職なので色々なマネジメントが必要とされますが、その中でも「ここで働く従業員の皆さんが気持ちよく働く環境作り」というのは最重要の一つで、強く意識しております。

仕事内容

今後の目標について教えてください

まずはこの「ハートンホテル心斎橋長堀通をミナミ地区で一番のホテルにする」です。「一番」という定義は難しいですが、とにかく当ホテルをご利用いただいたお客様に「ここを選んでよかった。また利用したい」とご支持を頂けるホテルにし、この店舗で働くスタッフが「ハートンホテルで働いている事を誇りに思える」様なホテル作りをすることが責任者としての目標です。簡単に言うと「人気があって繁盛しているホテル」ですね。そして個人の目標としては「支配人力を磨く」です。この新しく開業したホテルの支配人を任され、より仕事に対しての意欲が強くなったと感じます。今後も経営管理や業務の幅を広げていき、効率良く、高い収益性のある店舗を目指します。そして、その先の遠い目標は組織内のトップですね。やはり、やるからには上を目指していきたいです。

現場の特徴や雰囲気はどうですか?

この「心斎橋長堀通」のメンバーは一言でいうと「若い!」です。2018年3月に開業したのですが、ここに集まった開業メンバーは、当グループの他店舗ホテルや旅館である大観荘から集まったスタッフです。実際のオペレーションや運営マニュアルの作成については、それぞれの店舗で培った経験や知恵を集結させて作ったものです。私も言うべき事は遠慮せずに伝えますが、お客様の一番近くで接してきたスタッフの方が感覚は優れていますし、なるべく口は挟まずに任せる様にしています。自分では思いつかない様なやり方や考え方を目の当たりにして、自分自身も気づかされる事も多く、毎日刺激を受けています。

やりがいを感じること、または嬉しかったことは?

色々ありますが、やはり「自分が何かの役に立てた」時でしょうか。その一つとして、自身の今までの上司や先輩達から教わったり引き継いだ「想い」を後輩に「アドバイス」として送ります。それによって後輩が「お客様からお褒めを頂いた」「何か気づきを得られた」と言うような声を聞けた時に、間接的ですが嬉しい気持ちになります。そういった「循環」は、いつの頃からか分かりませんが、大事にする様になりました。

弊社で働きたい方へメッセージ

「弊社で働きたい」という方へのメッセージにはならないかもしれませんが、数ある職種の中でホテルという仕事は人間力を高めるには最高の仕事だと思います。私自身「格好良さそうだから」という単純な動機でこの会社に志望を届け、今に至るという縁がありました。仕事ですので楽しい事ばかりでなくしんどい事もありますが、その逆境にきちんと立ち向かった経験をしてきた分、人として強くなれたと実感しています。最後にここまで読んで頂いた皆さんの実りある就職活動をお祈りしていますし、もし当社と縁があった際は、どうぞ宜しくお願いいたします。

メッセージ

CONTACT求人に関するお問い合わせ

ハートンホテルサービス株式会社
TEL:06-6243-7222

【営業を目的としたお問い合わせはご遠慮ください】
人事担当者

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5
御堂筋ビル10階
<関西観光開発(株)内>