OUR STAFFスタッフ紹介

ホール課勤務

支え合い協力し合う事が重要だと感じています。

ホール/山本

ホール/スタッフ

  • 最近ハマっているもの:ドラマ鑑賞
  • 休日の過ごし方:友人との食事、ドライブ

入社の決め手はなんですか?

大学では、国際観光学部に通い、ホテル業に関心がありました。特に、ホスピタリティのことや、集客についての授業が面白いと感じていました。大学の教授と当時のハートンホテルの人事担当者と関わりがあり、教授が私を勧めてくれたのが、ハートンを知ったきっかけでした。実際に働いている方とお会いできる機会を設けて頂き、社員の人の良さを感じたのが入社の決め手の1番の理由だと思います。

普段の仕事内容を教えてください

【ホテル内にある貸会議室の運営スタッフ】
お客様は、法人企業様がメインです。採用関係や、会議、研修、展示会など、さまざまな用途を目的としたお客様にご利用頂いております。新規予約を電話やメールで受注し、見積り作成などの書類作成を行い、利用当日までに、レイアウトや食事手配、宿泊手配、必要な備品など打合せを重ね、段取りをします。そして、利用当日は、無事に終了するよう食事提供を行ったり、会議に必要な機材を調整したり、快適にご利用頂くためのサービスを提供します。終了後には、請求書と御礼の連絡をし、1つの案件に対して、担当制で行いお客様をサポートしております。他部署とも一番交流の多い仕事内容でもあり、宿泊課・レストラン部門の部署との連携がとても重要です。そのため、普段から交流をもち良き関係であることが、一番仕事をスムーズに進める秘訣です。お客様の満足度を上げるためにも、社員の連携が何より大事だと感じます。

仕事内容

今後の目標について教えてください

入社当時から、「沢山の方に名前を覚えてもらうこと」を目標にして働いてきました。お客様のことを第一に考え、人と人の関わりを大事にし、頼りにしてもらえる存在になれるよう、積極的に話しかけたり、会話を楽しみ、気軽に相談してもらえるように良き関係を築くことを大事にしてきました。この部署が何より大事なのはチーム力です。支え合い協力し合う事が重要だと感じています。
現在は部署の、マネージャーとなり、人の上に立つ立場となりました。部下の指導、教育の部分はまだまだ未熟ですが、今後、もっと経験を積み、勉強をし、社員がやりがいを持って働きける環境を作り、会社の成長につながるチームを作っていくことが今の目標です。

現場の特徴や雰囲気はどうですか?

社員の雰囲気はとても穏やかで優しい人が多いと感じております。わからない事があれば、気軽に先輩社員に相談する事ができ、休憩時間にはプライベートの話をしたり、休憩時間のランチに一緒に出掛けたり、お互いの事を知る場面が多い環境だと思います。積極的に相手のことを知ろうとする意識は、仕事でも役に立つので、社員同士の交流もとても大事なことのひとつだと考えております。

やりがいを感じること、または嬉しかったことは?

お客様がリピーター顧客となり、私宛にお問い合わせを頂いた時は、とても嬉しいです。前回の利用時に気に入ってくださり、次の機会にも私を頼りにご連絡を頂けることはとても光栄で自分の自信にもつながる瞬間だと思います。
また、自分のアイディアが結果につながった時は、とても嬉しいです。コロナ禍で、仕事の量が減り、時間に余裕ができた時、仕事は作り出すものだということを感じ学びました。出来るだけ多くのお客様にハートンを知ってもらえるようYouTubeに施設紹介動画を発信しました。当時の所属長は、私のアイディアを後押ししてくれる存在で、本当に感謝しております。
その結果、お客様には写真より動画の方がわかりやすいというお言葉を頂く事もあり、とても嬉しかったです。自分のアイディアが人の役に立ち、会社に貢献できたと思えた瞬間は、とてもやりがいに感じます。

弊社で働きたい方へメッセージ

働き方はひとぞれぞれだと思います。やりがいがある仕事かどうかは、人から与えられるものではなく、自分の気持ち、行動次第です。働くなら楽しく働きたいですよね。あなたの個性・長所が絶対にあって、誰かの役に立てることが絶対にあります。是非、弊社であなたの個性・長所を大事に磨き活かしてください。一緒に働ける日を楽しみにしています。

メッセージ

CONTACT求人に関するお問い合わせ

ハートンホテルサービス株式会社
TEL:06-6243-7222

【営業を目的としたお問い合わせはご遠慮ください】
人事担当者

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5
御堂筋ビル10階
<関西観光開発(株)内>