Q&Aよくあるご質問 [ホテルについて]

ご予約について

宿泊料金はおいくらですか?

1室のご利用人数や客室タイプによって料金が異なります。
また、シーズンやプランによっても異なりますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料を頂戴する場合もございます。
詳しくは宿泊約款をご覧くださいませ。

前払いはできますか?

はい、可能でございます。
ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いくださいませ。銀行振込の場合は口座をお伝えいたしますので、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

自分が予約したが、他の方が宿泊する場合の精算はどうすれば良いですか?

予約者ご本人様がお支払いになる場合(ご宿泊される方がお支払いにならない場合)は、お手数ですがご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いくださいませ。銀行振込の場合は口座をお伝えいたしますので、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

「予約確認メール」が届かないのですが?

まずはメールアドレスが間違って入力されていないかのご確認をお願いいたします。
ドメイン指定受信を設定されている場合、「@hearton.co.jp」よりご予約確認メールをお送りいたしておりますので、受信制限の解除をしてください。迷惑メールと認識されてしまう場合もございますので、迷惑メールのフォルダがある場合はご確認をお願いいたします。

領収書について教えてください。

  • ①ホテルで直接のご精算(現金・クレジット)の場合は、明細付きの領収書または手書きの領収書を発行いたします。お宛名のご希望のあるお客様はチェックインの際に係りにお伝えくださいませ。
  • ②ホテルで直接のご精算がない(オンラインカード決済・航空券とセットになったパッケージツアー等)場合は、ホテルでの領収書の発行はいたしかねます。領収書をご希望のお客様は各予約サイトにお問い合わせくださいませ。

航空券付きの予約について教えてください。

航空券付きの予約についてのお問い合わせは専用コールセンターにて承ります。

<タイムデザイン コールセンター>
【電話】0570-039866
【営業時間】10:00~18:00
【休業日】土・日・祝日・年末年始

航空券付きの予約についてのよくあるご質問は、以下にご用意しております。
https://www.timedesign.co.jp/guidemenu/tb/faq.html

ご宿泊について

チェックイン・チェックアウトはいつですか?

〈西梅田・北梅田・京都〉
チェックインは14:00から、チェックアウトはお昼12:00までとなっております。
お時間の許す限り、ごゆっくりお部屋でお寛ぎくださいませ。
〈東品川・心斎橋〉
チェックインは15:00から、チェックアウトはお昼12:00までとなっております。
お時間の許す限り、ごゆっくりお部屋でお寛ぎくださいませ。
〈心斎橋長堀通〉
チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。
お時間の許す限り、ごゆっくりお部屋でお寛ぎくださいませ。
・アーリーチェックインに関して
【全店舗】1室 ¥3,000(税込)/ ※11時より・部屋タイプ問わず
※前日までに各ホテルへ、一度お問い合わせをお願いいたします。
前日の予約状況によってお受け出来ない場合もございます。
※心斎橋・心斎橋長堀通は12時よりとなっております。

チェックアウトの時間を延長できますか?

〈西梅田・北梅田・心斎橋・京都・東品川〉
チェックアウトは、基本的に12:00までとなっておりますが、別途延長料金にて15:00までチェックアウトの延長が可能でございます。延長料金は下記に記載している料金をご確認ください。15:00以降のチェックアウトは、一泊料金を頂戴いたします。
〈心斎橋長堀通〉
チェックアウトは、基本的に11:00までとなっておりますが、別途延長料金にて15:00までチェックアウトの延長が可能でございます。延長料金は下記に記載している料金をご確認ください。15:00以降のチェックアウトは、一泊料金を頂戴いたします。
・延長料金に関して
【全店舗】1時間辺り:1室 ¥1,000(税込)/ 15時以降は1泊料金
※当日のお部屋の混雑状況によってはお断りさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。

子ども料金の設定はありますか?

基本的に子ども料金の設定はございません。
小さいお子様の添い寝が可能な場合もございますので、詳しくはフロントまでお問い合わせください。

クレジットカードは使えますか?

〈西梅田・北梅田・心斎橋・京都・東品川〉
VISA・JCB・Master・AMEX・ダイナース・銀聯等ほとんどのクレジットカードがご利用いただけます。

〈心斎橋長堀通〉
VISA・JCB・セゾン・銀聯がご利用いただけます。

清掃不要の場合はどうすればよろしいですか?

〈西梅田・北梅田・心斎橋・心斎橋長堀通・京都〉
清掃がご不要の場合はフロントにお申し付けいただくか、ドアの廊下側に「Don't Disturb」をご提示ください。なお「Don't Disturb」をご提示いただいている場合は清掃をおこないません。備品の交換のみも承っておりますので、フロントまでお申し付けくださいませ。
〈東品川〉
部屋内にDon’t Disturbボタンがございます。

連泊の場合の清掃時間はどうなりますか?

お部屋の清掃につきましては、14:45までの受付とさせていただいております。
14:45以降の清掃サービスは承っておりませんので、ご了承くださいませ。

門限はありますか?

門限はございません。スタッフがフロントに24時間常駐しております。

未成年者の宿泊は可能でしょうか?

ハートンホテル全店舗において、未成年者(18歳未満もしくは高校生以下の方で、お一人様または未成年者同士)の宿泊に対して、親権者様の同意書のご提出をお願いしており、親権者様の同意が確認できたお客様に関してはご宿泊いただけます。

【注意事項】
※同意書はご宿泊者全員分が必要となります。当日、チェックイン時フロントへご提出ください。
※チェックインの時点で、親権者様の同意が当方にて確認できない場合、その場での電話連絡等による 確認後、FAXまたは後日郵送にて親権者様による同意済み当書面のご提出をお願いいたします。
※ご記入いただく個人情報は、事前にお客様の同意を得ることなく第三者に提供・開示いたしません。

【同意書】
ご宿泊される店舗の同意書を、下記よりダウンロードをお願いいたします。

客室について

ベッドサイズを伺えますか?

当ホテルのベットサイズは、以下の通りでございます。
〈西梅田〉
シングル:140cm×195cm / ダブル:140cm×195cm / ツイン:120cm×195cm×2 / トリプル:120cm×195cm×2 + 100cm×190cm
〈北梅田〉
シングル:140cm×198cm(一部110cm×198cm)/ セミダブル:140cm×198cm / ツイン:110cm×198cm×2 / スタジオツイン:110cm×198cm + 96㎝ × 200㎝(ソファーベッド)/ トリプル:110cm×198cm×2 + 96cm×200cm(ソファーベッド)
〈心斎橋〉
シングル:120cm×195cm / セミダブル:120cm×195cm / ダブル:140cm×195cm / ツイン:110cm×195cm×2 / トリプル:(本館)110cm×195cm×2+96cm×200cm×1(別館)110cm×195cm×2+100cm×185cm×1
〈京都〉
シングル:120cm×196cm / セミダブル:130cm×196cm / ダブル:140~150cm×196cm / ツイン:120cm×196cm×2 / トリプル:120cm×196cm×2、97cm×195cm×1(エキストラベッド)
〈東品川〉
シングル:140cm×195cm、110cm×195cmの2タイプ / セミダブル:140cm×195cm / ツイン:120cm×195cm / エコノミーツイン:110cm×195cm(ソファーベッド90cm×195cm) / トリプル:120cm×195cm×2、120cm×190cm×1
〈心斎橋長堀通〉
シングル:150cm×195cm、110cm×195cmの2タイプ / ダブル:150cm×195cm / ツイン:110cm×195cm×2 / コンパクトツイン:110cm×195cm+96cm×195cm(ソファーベッド) / トリプル:110cm×195cm×2+96cm×195cm(ソファーベッド)

客室へのルームサービスはありますか?

ございません。

部屋の水道水を飲むことはできますか?

はい、飲料水として飲むことができます。

トイレにウォッシュレットはついていますか?

客室は全室ウォッシュレット完備でございます。

禁煙室はありますか?

禁煙室は、基本となる客室の全タイプにご用意しております。
禁煙ルームをご用意できない場合は、事前に換気をした客室をご用意いたしております。
ハートンホテル心斎橋長堀通は全室禁煙部屋となります。

客室に冷蔵庫はありますか?

はい、空の冷蔵庫を設置しています。
お手持ちの食品やお飲物を入れていただくことができます。

館内施設・設備について

大浴場はありますか?

あいにく大浴場はございません。
各部屋のユニットバスをご利用くださいませ。

館内でのインターネット環境はどうなっておりますか?

無料Wi-Fi対応。

貸し出し可能な物はどのような物がありますか?

お部屋ページにてご確認をお願いいたします。

飲料の自動販売機・製氷機は館内にありますか?

ございます。
詳細は各ホテルの施設案内ページをご覧ください。

施設内朝食はどのような食事ですか?

お食事ページにてご確認をお願いいたします。

館内に喫煙場所はありますか?

〈西梅田・北梅田・心斎橋長堀通〉
館内にはございません。周辺の喫煙場所に関しましては、フロントまでお問い合わせください。

〈京都〉
2階に喫煙ブースがございます。

〈東品川〉
1階に喫煙ブースがございます。

〈心斎橋〉
本館の4階に喫煙ブースがございます。

館内にATMはありますか?

館内にはございません。
ホテル近隣のコンビニエンスストアやATMをご案内いたしますので、フロントまでお問い合わせください。

ホテル内にペットを連れてきても良いでしょうか?

補助犬以外のペットの入館はご遠慮いただいております。

アクセスについて

駐車場はありますか?

〈西梅田・心斎橋・心斎橋長堀通〉
当ホテル敷地内に駐車場はございません。
お車でお越しのお客様は、近隣駐車場をご紹介させていただきます。詳しくはフロントまでお問い合わせください。
〈北梅田〉
当ホテルと隣接されている「北野教会」との共同の駐車場がございます。
30分300円で24時間上限が2,000円でご案内しております。先着順となりますので、あらかじめご了承願います。
又、長さ5.3m・幅1.95m・高さ2.1m・重量2.3tの何れかの数値を越えるお車はお預かり致しかねます。
その場合には周辺一般駐車場のご案内となります。
〈京都〉
当館建物内に併設している機械式の立体駐車場(高さ制限有)がございます。
宿泊の場合ご1泊(14:00~翌12時)2,000円になります。ただし、満車の場合もございますのであらかじめご了承ください。満車の場合は、近隣の駐車場をご案内させていただきます。また、宿泊の場合のチェックイン前・チェックアウト後の一時預かりは1時間300円となります。(通常時は600円 / 時間)
詳しくはフロントまでお問い合わせくださいませ。
〈東品川〉
当館建物内に併設している機械式の立体駐車場(高さ制限1.55m)がございます。
宿泊の場合ご1泊(15:00~翌日12:00)1,500円、以降時間外1時間あたり500円となります。 事前予約制の為お問い合わせくださいませ。
満車の場合、あるいは入庫できないお車については、外部駐車場へのご案内になります。

フロントサービスについて

チェックイン前・チェックアウト後の荷物の預かりは可能ですか?

チェックイン前の荷物預かりは可能です。
チェックアウト後も荷物預かりは可能です。当日中に引き取りをお願いします。

館内に外貨両替サービスはありますか?

全館設置しております。

ホテルに宅配を送れますか?

元払いのみとさせていただきます。着払い発送での送料立替は原則承っておりません。
また、商品代引での発送分の立替は、お断りいたしております。
もしご宿泊前に荷物を送られる場合は、宅配の送り状に宿泊日と宿泊者氏名を必ずご記入ください。
その場合のお荷物はフロントでのお渡しとなります。

ホテルから宅配を送れますか?(国内・海外)

フロントにて宅配のお手続き・荷受をしております。
箱などのご用意もございます。お気軽にお問い合わせください。
海外便については、フロントにてご案内させていただきます。

ランドリーサービスはありますか?

ございます。
ご利用の際は客室にございますランドリー伝票にご記入のうえ、ランドリーバッグにお洗濯物を入れてフロントまでお持ちください。
受付時間や仕上り時間はフロントにお問い合わせください。
また、館内や近隣にコインランドリーがある店舗もございますので、ご宿泊されるホテルまでお問い合わせください。
※コインランドリーが無い店舗もございます。

タクシーは呼んでもらえますか?

手配いたします。
フロントまでお問い合わせください。

ホテルの近くにコンビニエンスストアはありますか?

ございます。
ご案内いたしますので、フロントまでお問い合わせください。

忘れ物の保管期間はどのぐらいですか?

発見日を含め3か月間保管いたしますので、ホテルまでお問い合わせください。