• ホテルTOP
  • 新着情報
  • 施設案内
  • 客室案内
  • 朝食
  • フォトギャラリー
  • 周辺情報
  • よくある質問
  • アクセス・地図

よくある質問

宿泊・客室

キャンセル料などに関して。

詳しくは宿泊約款をご覧くださいませ。

宿泊約款

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは14:00から、チェックアウトはお昼12:00までとなっております。
お時間の許す限り、ごゆっくりお部屋でお寛ぎ下さいませ。

事前に宅急便で荷物を送ると預かって頂けますか?

はい、お預かり致します。 宅配の送り状に宿泊日と宿泊者氏名を必ずご記入下さい。
お荷物はフロントでのお渡しとなります。

【ハートンホテル南船場】
〒542-0081 大阪市中央区南船場2-12-22
TEL(06)6251-2111

※元払いのみとさせて頂きます。着払い発送での送料立替は原則承っておりません。
また、商品代引での発送分の立替は、お断り致しております。

宿泊日当日、荷物を預ってもらえますか?

チェックイン前にお越しのお客様には、お荷物のお預かりをさせて頂きます。 また、チェックアウト後もお預かりいたしますので、身軽に大阪観光をお楽しみ頂けます。
荷物はその日のうちに、引取りをお願いいたします。

チェックイン予定時刻に到着できない時は?

チェックイン予定時刻より到着が遅れる場合は、事前にご連絡をお願い致します。

門限はありますか?

門限はございません。スタッフがフロントに24時間常駐しております。

チェックアウトの時間を延長できますか?

チェックアウトは基本的に12時迄となっておりますが、別途延長料金にて15時まで延長が可能でございます。
延長料金はお部屋ごとに異なりますのでフロントまでお問い合わせ下さい。
尚、15時以降は一泊料金を頂戴致します。

ランドリーサービスはありますか?

ございます。
ランドリーサービスをご利用の場合は、客室にご用意しておりますランドリー伝票に必要事項をご記入の上、ランドリーバッグにお洗濯物を入れてフロントまでお持ち下さい。
朝10時頃までにお持ち頂きましたら、当日の夕方18時頃までに仕上がります。
また24時間ご利用可能なコインランドリーコーナーも館内にございます。

ホテルから荷物の発送は出来ますか?

フロントにて宅配のお手続き・荷受をしております。
箱などのご用意もございます。お気軽にお問い合わせください。

ホテルに大浴場はありますか?

あいにく大浴場はございません。各部屋のユニットバスをご利用くださいませ。

禁煙ルームはありますか?

基本となる客室の全タイプにご用意しております。 禁煙ルームをご用意できない場合は、事前に換気をした客室をご用意いたしております。

客室に冷蔵庫はありますか?

空の冷蔵庫を設置していますので、お手持ちの食品やお飲物を入れていただくことができます。
各フロアに飲料の自動販売機を設置しております。

テレビの番組表はありますか?

地上デジタル対応のテレビを導入しております。
テレビの番組表よりご覧頂けます。

1泊しないけど休憩ってできますか?

デイユースプランを設けています。
14時から21時までのご利用で1名または2名でセミダブルタイプでご用意しています。

デイユースプランで延長は可能ですか?

ご利用時間は14時から21時まで(最大7時間利用)ご利用頂けます。
以降の延長となりますと1泊料金となりますので予めご了承くださいませ。

清掃不要の場合はどうすればよろしいですか?

清掃がご不要の場合は、フロントにお申し付けいただくか、廊下側のドアノブに「Don’t Disturb」の札をお掛けくださいませ。
尚、「Don’t Disturb」の札が掛かっている場合は、清掃を致しておりません。
備品の交換のみも承っておりますので、フロントまでお申し付けくださいませ。

連泊の場合の清掃時間はどうなりますか?

お部屋の清掃につきましては、14:45までの受付とさせていただいております。
14:45以降の清掃サービスは承っておりませんので、ご了承くださいませ。

ベッドサイズを伺えますか?

シングル:120cm×195cm
セミダブル:120cm×195cm
ダブル:140cm×195cm
ツイン:120cm×195cm×2(一部110cm幅のベッド使用)
トリプル:120cm×195cm×2+エキストラベッド


館内施設・設備

館内にATMはありますか?

館内にはございません。
お近くのATM、又はコンビニをご案内致します。

館内でのインターネット環境は?

全館無料Wifi対応。LANケーブル全室完備。
パソコンは持参願います。(有料にて貸出しも行なっています。)
また、ロビーにも10分100円でご利用いただけるコイン式PCを備えております。

館内に喫煙場所はございますか?

館内地下1階、エレベーター前に喫煙場所を設けています。
詳しくはフロントスタッフにお尋ねください。


アクセス・駐車場

駐車場はありますか?

当ホテルには生憎、駐車場を完備しておりません。

車でお越しのお客様に関しましては周辺の駐車場をご案内となります。

①One Park 心斎橋第1

時間料金 300円/30分

【宿泊割引料金】入庫から24時間1300円

上記【宿泊割引料金】はサービスチケットの金額となります。

※サービスチケットはフロントにて販売致しております。

 

 

②THE PARKingラウンドワン北心斎橋

時間料金 300円/30分

【宿泊割引料金】入庫から24時間2000円

※チケットに証明として捺印致しますので、フロントまでお申し付け下さい。

※どちらの駐車場も提携駐車場ではございませんので予めご了承くださいませ。

※料金体系は変わる可能性もございます。


周辺情報

ホテルの近くにコンビニはありますか?

ホテルの斜め向かいに「ファミリーマート」がございます。
その向かいには「ローソン」がございます。
徒歩5分以内の場所に「セブンイレブン」もございます。

災害時の広域避難所はどこですか?

靭公園(当館より徒歩20分) 避難可能人数5万人
〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町2丁目
Googlemapで見る

大阪城公園(当館より徒歩30分) 避難可能人数76万人
〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城3-11
Googlemapで見る


その他

クレジットカードは使えますか?

VISA,JCB,AMEX,UC,DC,ダイナース,三菱UFJニコス,セゾン,オリコ,イオン等ほとんどのクレジットカードがご利用いただけます。

領収書について教えてください。

①ホテルで直接のご精算(現金・クレジット)の場合は、明細付きの領収書又は手書きの領収書を発行いたします。お宛名のご希望のあるお客様はチェックインの際に係りにお伝え下さいませ。

②ホテルで直接のご精算がない(オンラインカード決済・航空券とセットになったパッケージツアー等)場合は、ホテルでの領収書の発行はいたしかねます。領収書をご希望のお客様は各予約サイトにお問い合わせ下さいませ。

タクシーは呼んでもらえますか?

フロントにお申し出いただきましたら、手配いたします。

忘れ物の保管期間はどのぐらいですか?

発見日を含め3ケ月間保管いたしますので、ホテルまでお問い合わせをください。


Reserve / 宿泊予約

施設名

ご宿泊日(年/月/日)

 /   / 

ご宿泊人数

大人:

◆予約タイプ



契約法人予約
ベストレート保証
ここがオススメ!
  • ハートンホテル南船場へ
  • ハートンホテル南船場 ダイニングレストラン サザン亭
  • ハートンホテル南船場 イタリア料理 ローザロッチェ